日々、ていねいに。

ペンとノートで書く日々。好きを形にしていこう!

2022-01-01から1年間の記事一覧

琵琶湖半周

昨日に引き続き、今日も雨… 琵琶湖テラスへ行くのをやめて、 ラコリーナ近江八幡へ行ってきました。 緑に囲まれた建物の中は甘い香りが漂っていて、 目の前でバームクーヘンを焼いているのを見る事ができ、焼きたてのバームクーヘンを購入しました! ふわふ…

雨の京都

昨日、仕事終わりに車で滋賀県大津まで。 着いたのは、日付が変わる頃だったので、気づかなかったのですが、 朝目覚めたらホテルの窓の外は、琵琶湖が広がっていました! 朝から雨模様でしたが、大津駅から2駅で京都駅なのて、清水寺の改装が終了したとニュ…

180日目

約半年間、フリーノートにありがとうリストと自分褒めリストを毎日書いています! 始める前は、毎日の感謝は小さい事から、大きな事まであるだろうなぁとは思っていましたが、自分を褒めることなんて毎日はないと思ってたのに、意外と頑張っているんだなぁと…

人がいい…

同僚に「人がいいから」と言われた…「何でもやってあげようとしなくていいよ」と…そうなのかもしれないけど、結果的には、みんなが協力し合う事でスムーズに事が運んで良かった!とほっとできた。 私には関係ない、わからないと言ってしまって関わらなかった…

好きが増える!

フリーノートに書く内容は、何でもあり。自由です! 方眼ノートに、まず今日の日付を書きます。今日だったら「220914」スケジュール帳と同じ日付の書き方にしています。その後は題名。一言で何を書いたかわかるようにします。日付は、題名ごとにつけています…

はじまりは

今の書くことに繋がっている経験は、小学校低学年の頃から始まっています。よくある毎日の先生との交換日記。生徒全員が先生と交換日記をしていて、2、3行で終わっている友達もいたけど、私はA4のノート1ページにぎっしり書いていました。何を書いたかは覚え…

ペンとノート

私の今の書くスタイルは、スケジュール帳となんでも書けるフリーノートの2冊使いです。 スケジュール帳は、市販のものではなく、A5方眼ノートを使って、自分で必要な項目を作ります。毎日のスケジュールはTo Doリストで管理しています。 2冊目のノートも方…

書くということ。

はじめまして。coucoです。 私は、子供のころから何十年も、形を変えながら書くということを続けてきました。 最初は、ただなんとなく書いていたものだったのが、今は書く事で自分自身の心が保たれていると実感しています。 書くことで、自分を知り、どうし…