日々、ていねいに。

ペンとノートで書く日々。好きを形にしていこう!

人がいい…

同僚に「人がいいから」と言われた…「何でもやってあげようとしなくていいよ」と…そうなのかもしれないけど、結果的には、みんなが協力し合う事でスムーズに事が運んで良かった!とほっとできた。

私には関係ない、わからないと言ってしまって関わらなかったら、楽なのかもしれないけど、回り回って結局大変な事になり、時間もものすごくかかる事になっただろう。

人がいいって悪いことではないと思う。逆にいいことでは!?「人が良い」なのだから。

実際、無理をしたわけでもないし、その同僚にいわれるまで、私は自分の仕事だと思っていたし、やらされてるなんて思ってもみなかった。

彼女だったら、やってあげてるって思うのだろうか。でもそれも悪いことではないと思う。

人それぞれ仕事の仕方があって、考えがある。楽しい仕事の仕方は、人それぞれで誰かから与えられるものでもないから。もしかしたら、別の形でもっと最良の事があったのかもしれない。