日々、ていねいに。

ペンとノートで書く日々。好きを形にしていこう!

琵琶湖半周

昨日に引き続き、今日も雨…

琵琶湖テラスへ行くのをやめて、

コリーナ近江八幡へ行ってきました。

f:id:coucos:20220924081245j:image

緑に囲まれた建物の中は甘い香りが漂っていて、

目の前でバームクーヘンを焼いているのを見る事ができ、焼きたてのバームクーヘンを購入しました!
f:id:coucos:20220924081242j:image

ふわふわで卵の味がしっかりして、美味し買った!

他にも、あんみつと水羊羹とさつまいものお菓子を買って帰りました!

 

琵琶湖沿いを走って、長浜へ

お昼は、お肉屋さんがやっている焼肉屋さんで、

近江牛を頂きました!

初!近江牛は、脂がほどよくのっていて、お肉の味がしっかりしていて美味しかった!価格もリーズナブルで大満足でした!

 

やっぱり琵琶湖は大きい!

琵琶湖を半周しながら、途中少し晴れ間も除いて、

最後に明るい綺麗な琵琶湖を見る事が出来ました!

 

帰宅途中、道の駅とサービスエリアを梯子しながら、約6時間のドライブ無事帰ってこれました!