日々、ていねいに。

ペンとノートで書く日々。好きを形にしていこう!

雨の京都

昨日、仕事終わりに車で滋賀県大津まで。

着いたのは、日付が変わる頃だったので、気づかなかったのですが、

朝目覚めたらホテルの窓の外は、琵琶湖が広がっていました!

f:id:coucos:20220922220953j:image

朝から雨模様でしたが、大津駅から2駅で京都駅なのて、清水寺の改装が終了したとニュースで見ていたので、清水寺へ行く事に!

f:id:coucos:20220922222336j:image

f:id:coucos:20220922222344j:image

雨の清水寺もいいものですね。

f:id:coucos:20220922222722j:image

f:id:coucos:20220922222708j:image

途中、松栄堂さんを見つけたので、

お気に入りのお香を購入しました!

 

八坂神社にも参拝をしてランチへ。

事前にリサーチしていたお店に行こうと思ってたのですが、お休みだったので…

地元の人のおすすめの

蕎麦屋さんへ!

 

ほとんどのお客さんが親子丼を注文していました。

もちろん私も親子丼をいただきました!

f:id:coucos:20220922225547j:image

卵がふわふわで出汁がきいていて美味しかった!

 

雨が降ったり、止んだりして、折り畳みの傘を開いたり、しまったりしていたら、カバーをどこかへ落としてしまい…

歩いてきた道をもう一度辿って、奇跡的に見つかりました!

ちょっとしたトラプルもあり、

歩き疲れたので、抹茶フロートをいだきました!

f:id:coucos:20220922224537j:image

 

京都の人は、パン好きと聞いた事があります。

お気に入りのパン屋さんが必ずあるらしいです。

なので、入り組んだ路地にあった小さなパン屋さんで、明日の朝食を買ってみました!楽しみ♪