日々、ていねいに。

ペンとノートで書く日々。好きを形にしていこう!

180日目

約半年間、フリーノートにありがとうリストと自分褒めリストを毎日書いています!

始める前は、毎日の感謝は小さい事から、大きな事まであるだろうなぁとは思っていましたが、自分を褒めることなんて毎日はないと思ってたのに、意外と頑張っているんだなぁと改めて、自分を褒めてあげたいと思いました!

ただ過ぎていく毎日が、書き残す事で、周りの人の助けや思いを感じ、自分が何に重点をおいて、何に頑張っているかが見えきて、相手の事も自分の事も理解できるようになった気がします!

周りの人にちゃんとその感謝を伝えてこれたかはわかりませんが、その人に直接ではなくても別の形で他の人に繋げていけたらと思っています。

関東から西日本に引っ越してきて、知り合いがいない中、寂しいと思っていたけど、一人じゃないんだなぁって気づく事ができて、家族や友人、周りの人がいるから、今の私があるだなぁって、人生は、誰と出会うかも重要なのだと思いました、

最近、過去知り合った人とまた連絡を取ろうと思っています。その時々に関わってくれた人たちも、大切な私の人生の一部なのです!